第一課


今日の宮地眞理子さん。
今回はどんなものを食べてくれるのか楽しみにしていたところ、なにやら中華風魚の生け作り(揚げ物)を「まだ口が動いてます」を連呼しながら悲しそうに食べていました。ああ、また宮地さんがゲテモノを食べてくれたとテレビの前で心から幸せな気持ちになりました。しかし、アマゾンでビニール虫を生きたまま踊り食いするほどの猛者宮路さんが、たかが中華風魚の生け作り(揚げ物)如きに怯むとは少し以外でした。やはりここ最近のロケではゲテモノがあんまりでなかったこともありゲテモノ耐性が低下していたのかもしれません。
また宮路さんは、今回70度の酒を飲まされていました。いつぞやのヨーロッパロケで勧められるがままにべろべろになるまで酒をあおって現地の人たちを畏怖させていた雄姿を思い浮かべ、非常に懐かしい思いでいっぱいになりました。
宮路さんは本当に体当たりでいいレポートを提供してくれることが多いので、これからもゲテモノ及び酒及び僻地担当としてがんばってほしいと強く願っています。