2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第一課

相変わらず「ギレンの野望 ジオンの系譜」をやっています。エゥーゴ編をやっています。私はシャアではないのですが、このゲームはプレイ時間が通常のゲームの3倍かかるのが困ります。でも面白いのでやってしまいます。

第一課

最近、再びプレイステーション版の「ギレンの野望 ジオンの系譜」をやっているんですよ。非常に面白くてブログの更新などやっていられません。皆さんにもこの興奮を分けてあげたいです。

第一課

花の慶次は非常に面白い漫画です。

第一課

なんだ富豪刑事デラックスは続きものだったのか。

第一課

問:ディズニーランドのシンデレラ城が工事中である理由は、耐震構造の補強のためといううわさがありますが、本当ですか? 答:めったなことを言ってはいけません。東京湾に沈められますよ?

第二課

パナップのCMで加藤ローサにニャーと言わせるのは反則技でしょう。ちんこりんの心に確実にヒットしましたよ、グリコさん?

第一課

やっぱりディズニーランドは嫌いです。

第二課

早速書きました。 http://hubinippou.seesaa.net/article/16645691.html

第一課

今日あたり不備日報でライオンとシマウマの話を書こうかな? 盛り上がってて面白そうだったから。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060412/1144833374 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/santaro_y/2…

第一課

今日も不備日報で満足のいく記事を書くことが出来ました。今の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。

4月15日の先生

◆現在開始上課

第二課

id:yOjiくんへ tinkojiおじさんは よーじくんのにっきがだいすきです。 がんばってね。

第一課

ついさっきamazonで注文していた小笠原鳥類さんの著作「素晴らしい海洋生物の観察」が届きました。amazonでは注文後4から6週間かかると書いてありましたが、10日くらいで届いたので、とてもうれしいです。これから楽しみに読みます。

4月13日の先生

◆現在開始上課

第一課

最近「沈黙の艦隊」を再び読んでいます。 海江田艦長がいい事を言っていたのを見つけたのでメモしました。 「言葉を発する時、聴衆の数を意識することほど愚かなことはない」 VOYAGE228「預言者の貌」

4月11日の先生

◆現在開始上課

第一課

さっき不備日報で銀河ヒッチハイクガイドへの熱い思いを書きました。記事を書くことで充実した気分になったのは久しぶりです。4月に入ってからは、不備日報においては自分にとってくだらないものしか書いていませんでしたから。

4月10日の先生

◆現在開始上課

第一課

問:最近記事にしたいことはなんですか? 答:銀河ヒッチハイクガイドのテレビ版(イギリス)と映画版(アメリカ)の比較評論をしたいです。両方ともお国柄が強烈に出ていて比べると面白そうだと思いつきました。 また、マンアフターマンの素晴らしさを世界…

4月9日の先生

◆現在開始上課

第一課

ナポレオン 5―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)が出ていたので早速買いました。ただあまり書店に並んでないのでamazonで買うことが多いのが残念です。

4月7日の先生

◆現在開始上課

第一課

今日のNHK教育の「今日の料理」はすさまじいクオリティの高さを見せ付けてくれました。下手な漫才よりずっと面白かったです。 ゲストは平野レミさんでした。 安定したペースで冷静に話す男性アナウンサー後藤さんと、不安定なペースで畳み掛けるように話す平…

4月5日の先生

◆現在開始上課

第一課

小笠原鳥類さんのような文章を書けるようになりたいなあ。

4月3日の先生

◆現在開始上課

第一課

問:今日はエイプリルフールですから、皆さん馬鹿な記事を書こうと必死のようですが、先生は何か考えていますか? 答:いいえ、考えていません。なぜなら「エイプリルフールだから何かしなくては」という発想自体が当たり前すぎて面白みが全くないからです。…

4月1日の先生

◆現在開始上課