第一課


久しぶりにはてなダイアリーを開いてみれば、なにやら怪しげな星マークが。ためしに連打したところ星18個が並びどうやって消すかわからずに間抜けな勲章が付いてしまいました。
最近シド・マイヤーの廃人養成ゲーム「シヴィライゼーション3」をやっていますが、とても面白いゲームです。どう面白いかはまた今度縦横無尽に書きたいです。
放置状態になってしまっているブログ「ラオスー」の古い記事にたまにお叱りのコメントが来ることがあります。書いた本人が忘れているような記事に一生懸命コメントしてくれる匿名希望さんがいてくれることに非常に感謝と親しみの気持ちが湧き上がってくるので、チェックし次第、誠心誠意コメントへのお返事を書いています。銀河ブログ協会が投げっぱなしなので、シヴィライゼーション3に飽きたら再開しようかなと思いました。