2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第一課

「銀河ブログ協会の冒険」をもうちょっとペースアップできるようにがんばろうと思いました。なぜそう思ったかというと、楽しみに読んでくれる人たちがいてくれるためと、ブログだと1週間間を空けると過去扱いになってしまうためと、先生自身が面倒くさがり…

第一課

最近先生はラオスーと呼んでもらえることが多くなったので、もう一つのブログの題名をラオスーに変えました。だいぶ前から自分のブログのタイトルが気に入らなかったので、いい機会だと思って変えました。

第一課

久しぶりに「スターシップ・トゥルーパーズ」を見たんですよ。やっぱりポール・バーホーベン監督は天才ですね。こんど「スターシップ・トゥルーパーズ」がどのようにすごくてバーホーベン監督がどれほど天才なのか、じっくり書いてみたいです。

第一課

今日のタモリ倶楽部の立ち飲み屋企画はまた最精鋭部隊を集めた素晴らしい会合でした。おっさんたちが酒飲んで赤くなっているだけなのに、不思議なでたらめな面白さがかもし出されていました。ああいう雰囲気を作れる番組は貴重だと思いました。

第二課

久しぶりに続編を書きました。これからもどんどん続編を作りますので、よろしくおねがいします。

第一課

昨日銀河ブログ協会の冒険の続編を書こうと思ったら、眠くなって寝てしまいました。すみませんでした。今日は睡眠が足りているので、絶対書きます。

第一課

ドラクエ4のカジノにある闘技場で、たまにトルネコがモンスターの口を塞いで呪文を無効化するバグを見つけたんですよ。みんなとっくに知ってることじゃろか?

第一課

ドラクエ4なんですけど、仲間と話せるようになったのがいいですね。先生はモンバーバラの妹の方とブライの台詞がセンスあっていいなと思うんですが、クリフトがキモいです。やっぱり昔のドラクエは面白いですね。今度ドラクエ5やるためにプレステ2を買うこと…

第一課

id:tomozo3さんとid:partygirlさんから「IT田みつほバトン」というものを紹介していただきました。なんでも適当に文章を書いて末尾とか適当な部分に「人間だもの」を付け加えて遊ぶと、詩想の無い人も何となく詩人らしくなったような錯覚に陥ることができる…

第一課

先月末にアマゾンでプレーステーション版ドラクエ4を買ったんですけど、すごくいいですね。やっぱり昔のゲームってグラフィックが貧弱な代わりに物語で魅せようとしますからね。いまの若造しか相手してないような軟弱なゲームとは格が違います。