2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第一課

久しぶりにブログを書く気になりました。その高ぶりをここに記します。

第一課

今日か明日のうちに、また銀河ブログ協会の冒険の続きを書こうかと思っています。 つい最近、あやしいわーるどで銀河ブログ協会の冒険のページへのリンクが貼られていて、「虚航船団を思い出した」「なんだこの精神障害は」という非常にありがたいコメントが…

第一課

兵馬俑に紛れ込んだドイツ人男性のニュースがあるじゃないですか?あれは素晴らしい着想でしたね。紛れ込んでたっているときに彼はどんな気持ちでいたんだろうかとものすごく気になります。

第一課

昨日宣言したとおり、昨夜続きを書いたんですが、あんまし出来が良くなかったので次がんばります。

第一課

銀河ブログ協会の冒険の続きを今夜また書きますよ。眠くなっても夜遅くなっても絶対書きます。よろしくね。

第二課

お話のプロローグができたので宣伝します。 不備日報‐銀河ブログ協会の冒険 プロローグ

第一課

いけね、スーパーピアノレッスン見忘れた。でもいいんですよ。いままた下らないお話を一生懸命書いている最中ですから。

第一課

面白い日記書いてる人をもっとたくさん見つけたいなあ。

第一課

「大戦略WIN2」をやっています。このゲームにはマップエディタといって、自分で戦場のマップを作れる機能があって、これは非常に面白い機能ですよ。ついさっき自分で作ったインパール作戦の再現マップをクリアしたのですが、自分で作ったマップで遊ぶという…

第一課

いまNHK教育のスーパーピアノレッスンという番組にチャンネルを変えたんですが、これはすごいホラー番組ですね。何か外人の先生(ミシェル・ダルベルト先生)が日本人の生徒に暴力を振るいながらピアノを教えるのを中止していました。 生徒の肩を突き飛ばし…

第二課

いまさっきものすごく面白いブログを発見し、とてもうれしかったので報告します。 ザ・ひとの道 ブロガーの皆さん、ここに読みに行って、ここの文章と自分の文章を読み比べ、自分の文章が如何につまらないものであるかをみんなで反省しましょう。

第一課

明日あたりにAmazonで買った大戦略WIN2が届くのですよ。 それでさっきまで体験版をダウンロードしてやってたのですが、CPUのおつむがちょっと弱いです。不慣れな先生が補給線をうまく作れなかったり、偏った兵器を生産したりしてへまばっかリやっていたのに…