2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第一課

問:先生、今日は雑誌を買われたようですね。 答:しかり。「Newton 創刊300号記念 量子論 みるみる理解できる78ページ」を買いました。もう読む前から楽しみで楽しみで仕方がありません。

第一課

アークザラッドはとても面白いゲームです。どのくらい面白いゲームかというと、何回やっても飽きないし、私のPCに向かう時間を刻一刻と削り取っているほどです。アークザラッドは私がいろいろなサイトを見に行く時間と競合しています。そして残念ながら、私…

第一課

HIROIRO-NHKの歌のお姉さんが草〓画伯を超えた件について こちらの記事ではいだしょうこお姉さんの絵描き歌の話についてはじめて知りました。大爆笑してしまいました。 しかしながら、もうなんというか絵が下手すぎるお姉さんが、仕事でやらなければならない…

第一課

宇宙クリケット大戦争に出てくるアグラジャッグが切なくて切なくて大好きです。今度アグラジャッグ特集を組みたいです。宇宙クリケット大戦争 (河出文庫)作者: ダグラス・アダムス,安原和見出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/04/05メディア: 文庫購…

第一課

今日のタモリ倶楽部はいつにもまして酷くて素敵でした。おっさんが酒飲んでる映像だけであそこまで面白い不思議空間を作れるのはさすがです。

第一課

] 河出出版から「宇宙クリケット戦争」が出ていたのを書店で見つけたので、興奮して買いました。銀河ヒッチハイクガイドの第三弾ですよ?

第一課

] 問:web2.0とはなんですか? 答:まやかしです。

第一課

今アークザラッドの一作目をプレイしています。もちろんアークザラッド2につなげてアークの世界に浸ることが目的です。 問:ジオンの系譜は終わったのですか? 答:ほぼ終わりました。あんなもの鎧袖一触、キュベレイの100や200が殺到してきても物の数ではあ…

第一課

「無門関」読書の旅の2週目に入っています。今度は公案一つ一つを何回も読み返して覚えて忘れて覚えて別のことを考えてまた忘れて、とにかく良く味わって読んでるつもりですよ?

第二課

無門関のことですが、意味不明というより、本当に自分の腹に落とし込んで読み込めなかったのが9割なのではないかと思いました。

第一課

問:先生、「無門関」を読み終えましたか? 答:はい、読み終えました。 問:どうでしたか? 答:9割以上意味不明でした。読み解こうとして読んだのがいけないと思ったので、繰り返し読んでみます。

第一課

今日は岩波文庫の「無門関」という本を買いました。じっくり読んでみたいと思います。無門関 (岩波文庫)作者: 西村恵信出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1994/06/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 84回この商品を含むブログ (24件) を見る

第二課

問:5月5日のしょこたん☆ブログがすごいことになっていますね。 答:21歳の誕生日のようですね。おめでとうございます。これからもその才能を活かしてがんばってください。

第一課

この前やっていたNHKの鄭和特集は面白かったですよ。NHKの良いところが出ていた特集でした。

第三課

問:先生の偽者が現れました。けしからんとは思いませんか? 答:気にすることはありませんよ。我が大唐帝国は、そもそも著作権などというケチな概念を持ち合わせておらず、海賊版垂れ流しの大らかな国ですから。それに、倭人が栄光ある大唐帝国の真似をする…

第二課

↓本物の先生を発見しましたので、私は偽者の先生だったようです。 あんたジャージでどこ行くの‐5月2日の先生

第一課

連休ですか……。あっしには関わりのねえことで。