第一課


昨日の続きです。

あらすじ:はてなブックマーク - 404 Blog Not Found:好きを貫いている者の礼儀を読んで、元記事を無邪気に崇拝するはてな人民の奴隷根性に驚愕した先生は一大憤慨を発し、無知蒙昧な人民を惑わして奴隷根性を植えつけようとする有名ブロガーたちを断頭台に送り、財産を没収し、人民を正しく導かなければならないと決意しました。


はてな市民革命宣言】


昔からはてなダイアリー人民は2重のくびきのもとで生活している。物質的なくびきと精神的なくびきである。後者は前者なしにはありえないし、またその反対に、もし人民の意識の中に奴隷の偏見が存在しなければ、有名ブロガーの教えやはてな的偏見が人民の意識を毒していなければ、物質的くびきを粉砕することはずっと容易なものになっただろう。しかし、人民の発展史においては、全人民が有名ブロガーのくびきに対して獅子のごとく立ち向かい、決起して、奴隷の偏見から解放され、奴隷制の催眠作用を根絶する瞬間というものが存在する。このような時期をはてなダイアリー人民は12月5日に経験した。
同志諸君、今こそ革命のときである。我々は獅子の勇気と獰猛さを以って既得権益者たる有名ブロガーを駆逐し、新たなプロレタリアートの時代を切り開かなくてはならない。
そして我々「はてな市民革命評議会」は、革命の発展を促すため、以下の要求をするものである。

  1. 有名ブロガー全員のはてなポイントの剥奪*1
  2. 有名ブロガー全員の私有ブックマークの剥奪と市民への平等な分配
  3. 有名ブロガー全員の私有財産の没収*2


市民諸君、覚醒せよ。奴らをギロチン台に送り、新たな時代、新たな希望、新たな体制を自らの手で切り開こうではないか。


平成18年12月6日 はてな市民革命評議会議長 tinkoji
 
 
 
 
 
 
 

*1:なお、没収された財産は「はてな市民革命評議会」の厳正なる監査の下、有意義に使用される。

*2:なお、没収された財産は「はてな市民革命評議会」の厳正なる監査の下、有意義に使用される。